お客様から頂いた「義理」は
お客様が考えている
以上にしてお返しする。
そんな「人間味」のある
会社であり続ける
当社は先代が創業した当時から今日に至るまで、お客様の求めるものは何かを常に考え工夫することを心がけてまいりました。
お客様の一歩先を考えたサービスを提供し続けることで、「モリタカさんは、ここまで出来るのか!」と思ってもらい、信頼していただいた結果、今までお客様から多くのお仕事のご縁を頂いてきました。
仕事が増えた一例を挙げると、私が入社してまだ間もない頃、当社はある物流業の会社様の倉庫警備を任され、仕事への姿勢をたいへん評価して頂いていました。
そしてある日「モリタカさん、こんな仕事があるんだけど、やってもらえないかね?」とお声をかけて頂き、誘導警備や新車の搬送まで任せていただけるようになったのです。
しかし当時、当社は新車搬送の経験は全くありませんでした。
ですから大きな事故を起こして大問題になったこともありました。
でも、当時「鬼」と呼ばれていたM社様の品質管理担当の方に必死に噛り付き、 安全マニュアルの作り方を教えてもらったり、全社一丸となって必死に品質を上げました。
その結果、事故前よりも依頼される仕事量が増え、その後には部品検査、梱包作業までお任せ頂くようになり、総勢40名を超え、もともとの警備の人数を上回る状態となりました。
当社の事業が成長するときは決まって、お客様からの「モリタカさん、こんな仕事できんかね?」という一言から始まっているんです。
そして当社はお客様の考える一歩先のサービスを提供し続け、多くのお客様と、長いお付き合いをさせて頂いています。